芍薬

これは、いつも花を玄関に生けてくれてる家内が、

「この芍薬きれいでしょ?これを絵に描いたらキレイだと思う」

 

ってなんか、ボソッと言ったので、それもそうだなと描いたものです。

が、なんともはやデッサンのひどいこと。呆れ果てる限りです。

 

色使いももっとナチュラルで、淡いのだけど濃いという、芍薬の「美」が表現できてません。

水性色鉛筆使って、リアルで一気に掻き上げた方がきっとキレイだったような気がします。

 

でも、描くのが久しぶりで、画力がめちゃくちゃ落ちてるからダメかもです。

芍薬

 

f:id:hiro2014:20200712122303j:plain

また、花は難しいものなんです。

ひと目見て、誰にでもちゃんと描けてるか、ダメかがはっきりしますから。

 

今度、また挑戦したいと思ってます