山と池と桜と

昨日は日曜日

隣人会の花見だけど不参加なので

英語の勉強をした後にちょっと絵を描いてみようとなりました。



お題は「山と池と桜と」


モチーフは東山魁夷先生の白馬のある絵のパクリですが

でも、オリジナルです(キリッ


Painter Classicで描きました。

全部デジタルです。

下絵を鉛筆ツールでフリーハンドで描き、

水彩ツールのぼかし筆を使って塗ってます。

やり直しが効くのがデジタルのよいところですね。



暖かな春の日差しの下

静かな山の池のそばに

山桜が嫋嫋と精一杯華やかに咲いてる、落ちた花びらはそっと

水面に波紋をたて消える・・・そんな静かな聞き逃してしまうような歓喜の声を

一緒に楽しんでくれたらいいなぁ〜・・・