オープンハウス

こんばんは


今日は「オープンハウス」に行ってきました

売りに出されているマンションの見学です


実は前にも書いたかもしれませんが

今住んでいるところは賃貸なのですが、家主さんは転勤で福岡に行かれた一般の方なのです

その方が管理会社を通じて、賃貸契約の解消を通達してきました

どうやら帰ってこられるみたいです


いつかはこの日が来るとは思っていましたが、このタイミングで来るとは・・・



で、

住環境も良く慣れたこのマンションでの購入を視野において

見に行ってきました

白を基調にリフォームされており、今の部屋よりさらに広い80平米

リフォームには安っぽさも目立つし、前の流用もあるので完璧に満足とはいかないものの

条件的には十分です



ここを出ないといけないのは来年3月ですが

早く決めて次の人生をスタートしたいと思っています


それもあって、

テレ朝の「解決ビフォーアフター」は大好きな番組の一つ


この番組で

「狭小住宅」(きょうしょうじゅうたく)という言葉を知りました

建坪が8坪とかの狭い小さい古い住宅で

そのリフォームで生まれ変わる姿が感動的で好きです

比べるとなんと贅沢な住環境かと改めて思う次第です





また頑張らないとなぁ・・・