夏祭り

こんばんわ〜

今日は自治会の夏祭り!

うちのマンション群は、お年寄りがすごく多くて強いので自治会の加入率も群を抜いて高いのです。



そんな自治会の目玉の一つが「こども神輿」

リアカーを改造して出来てるとは思えないできばえの神輿は、もう3年目だとか

昨年には、みなから無償提供してもらったぬいぐるみを上に付けて着飾ってます。


でもって、担ぐのではなくて、みなで「ひく」のです。


かわいい!ですよね。



これとは別に「大人神輿」もあるのですが

担ぎ手が年々減って大変です。


今年も大変でした。


夜には、「盆踊り大会」

本格的なやぐらも組みました。

大変でしたよ。

で、こんな感じで踊ってます


あ、これ家内です(;^ω^)

すっかり盆踊りにハマってました。


楽しい夏祭りでした。

次は9月に運動会です・・・(;^ω^)