ほぼ遊べない公園

こんにちは

 

闘病生活といっても、入院してるわけではありません。

SOXの時は、4週間に1回通院して、抗がん剤点滴するだけです。

 

あとは自宅で籠もり、薬を毎日飲むだけです。

副作用が体質と合わなかったせいか、気持ち悪さ(嘔吐感)や、末梢神経障害の手足のピリピリがひどかったです。

 

そんな感じなので、時間だけはあるし、会社にはクビにされてないけど、コロナが危険だから出社するなと言われるし(出社しなければ実入りもないのですが)、保険金、特にがん保険がおりて随分助かってます。

 

そんな中、ぶらぶら散歩して、花の写真など撮ってた時、公園で遊ぶ子どもたちが。

自粛生活もなんのそので、遊び回ってます。

 

樹があって、滑り台なんかの遊具があって、柵やネットがあって・・・

これは描いてみたいなぁ・・・と思って描いたのがこれ

 

「ほぼ遊べない公園」 2020.04.23

f:id:hiro2014:20200701180658j:plain

 

黒台紙ベースの夜の雰囲気な絵は好きで、ずっと描いてきました。

ダークな雰囲気が出せるのも好きなとこです。

 

これらの絵はコソコソとTwitterに上げてるのですが、この雰囲気の絵が好きと言ってくれる人もいて、がんばらねばと描いてた頃かなぁ。

もっと前か

 

サッカーボール以外はダメダメですねぇ。