ガニメデ

こんばんは

疲れました・・・



今日は、家電屋さんのコジマに行って、家具屋さんのニトリに行って

お買い物


目標は地デジ対応TVと冷蔵庫・・・

ニトリではキッチンボードやローチェスト、ソファなんかも見る


午後1時半に出かけて6時まで

TVはすでに息子くんが目星を付けてたのでサイズだけの確認に

ブルーレイが見れて、外付けHDに録画ができる

機械音痴にも優しい一体型


冷蔵庫は容量と価格で決める

エコポイントもついてお買い得

引越しのタイミングも考えて、TVは明後日に

冷蔵庫は引越し後に運送してもらうことにしました。


その合間に、あれ見てきたよ

3Dテレビ!

ほんとに浮き出るのね。

でも、なんか飛び出る絵本みたいで、イマイチ迫力には欠けたな、うん。


でもって帰りにびっくりドンキーによってハンバーグ食べてきた

季節限定オムレツバーグが美味しそうだったのですが

デミグラスソースが甘かったかなぁ


でもって、

昨日の夜と今朝で描いた絵です「ガニメデ」


最初は「満月」描こうとしたのだけど

どうも異星になってしまって、モチーフ自体を変えました


ガニメデとは、木星の第3衛星で、すべての衛星のうち7番目に木星に近い軌道を回る太陽系最大の惑星で

1610年にガリレオガリレイが発見。名はギリシア神話のガニュメデスに由来します。


今回もPainter Classicで描いてます。

背景を黒に設定して、チョークツールのソフトを多用してやっつけてます



凍てつく宇宙空間で凍った巨大衛星が

しんと永劫の時を流れながら存在するのが感じれたらいいなぁ




いよいよ、引越しに向けても動き出したぞ〜