遥かなる生誕の旅

こんばんは。

F1モナコGPすごいっすね!

公道を300kmで走るんですから

人間業じゃないです。


今日は、「隣人会」でした。

マンションの同じ棟の有志で作った会で、

お隣同士助け合いましょうって会です。


結構ご年配が中心で、会を取りまとめるWさんは81歳で

弁舌さわやかで、かくしゃくとされております。


これのメンバーですが、現役時代に相当バリバリやってた人が多いのか、

しゃべりたい人が多いのですよ(笑)

今日もSさんは、頼まれてもいない資料を持参されて

一講釈ならぬ、5講釈されました(汗)


そうゆうことで、今日は絵はなしなのですが、

実は、昨日2枚描いたのでそれの1枚を

「遥かなる生誕の旅」


遠い別銀河への旅を描いてみたかったので、一昨日の夜に

なんとなく描き始めてみたのがこうなりました。


やはりPainter Classicで「エアブラシ」「チョーク」を中心に描きました。

銀河の中心空間が歪んでます。

「歪む」ってツールがあるのですよ。


遥かなる宙の空間を旅して、別の銀河にたどり着こうとしている

植物の芽です。

星々が煌き歓迎しているような、または無数の宇宙船が銀河へ向かっているかのような静けさとにぎやかさを感じてくれるといいなぁ。。。




明日は銀行です。