今日は比較的ゆっくりできました



葬儀社の担当者がいらして精算して支払いました

白木の台の祀り方がわからなかったので教えて頂いたりした
四十九日までは仏壇でなくこれで祀るそうな



それと、香典からお金を出して数えたりしてました

あと
受付手伝って下さった隣保(りんぽ=隣組)の方々へのお礼に伺いました。




目は相変わらずおかしいです

片目のジャックです(ーー;)


母と兄弟、その妻、孫と揃っての食事は久しぶりで楽しいです

ただ、家内にはストレスをためさせています

申し訳ない。感謝しています。



母は無理に元気でいようとしている感じです

心配…いや、かなり心配です


そりゃ寂しくて、悲しくて、つらいよなぁ…