初春夕富士

こんばんは。

お彼岸も過ぎて、寒さがめっきりおさまってきました。



日も長くなり、西日の位置も随分変わってきました。(北に動いてきた?)

この夕富士は、6時半のものです。



まだしばらく「絵」は描けそうにありません。

残念です。



また、書評などはブグログにて公開してます。

直近では、1Q84を読み終えました。

高級フィットネスクラブのインストラクターで女殺し屋でもある“青豆”と、小説家志望の元柔道選手で孤独な予備校数字講師“天吾”とのSFチックなサスペンス、実はラブストーリーをそれぞれ別の話として進める、二重螺旋な展開の長篇です。

とても修辞が大きく(殆ど全てが素晴らしい表現なのですが)読むのに骨が折れるのですが、ハードカバー3冊読み終えた後はとても爽やかでした。流石に村上春樹ですね。




そんな感じで、今は吉本隆明共同幻想論」に移りました。

いや、まほかるの「アミダサマ」にしようかなぁ。



読みたい本はいっぱいある。

1Q84読んで、中に引用されてるのも読みたくなった。積読もある。




暫くは、読書な日々かなぁ。

それではまたです。