息子の帰還

こんばんは


田舎への帰省から帰還してまいりました。

友達には3回会えたので満足です。



なぜ3回かというと、

古い話になるのですが、35,6年前に入り浸ってた喫茶店があり、まだそこが残ってるか行ってみようという話になったのです。




で、いってみるとお盆休み。

でも、あることだけは確認できました。で、また来ようということになります。




次の日曜に来たら定休日。・゚・(ノД`)・゚・。

月曜に帰る予定をしていた私が日曜にしてほしいと行ったためなのですが…





月曜に帰る間際の1時間だけでも行ってみるかということで三度目の正直で行ってきました。

ママは健在でかすかに私たちのことも覚えていて感激してくれました。




友とは駅でお別れ。

お父様が白内障手術を両目行うので入院だそうで、行くといってました。

今度は東京で会おうと約束しました(埼玉になるような気はします)



月曜から息子が秋田に行ってます。家内の田舎です。

家内は母親がリューマチ性筋痛症という病気の看護でずっと帰ったきりなので。



筋痛症という通り、あちこちの筋肉がたまらなく痛くなる病気だそうで、肩から始まって腕、脚と動かなくなったらしいです。

幸い良い先生に巡り合えたらしく、薬が合って症状は軽くなってきてると聞いています。

これもそれもまだまだ生きろというサインではないでしょうか?



それでばあちゃん孝行に行った息子が今晩帰還します。

なお、私のいない間にNちゃんに来てもらってカレーや煮物を作ってもらったらしく、まだ別れてないみたいです。



22時過ぎには着くと思うので迎えに行ってやる約束しました。

では風呂にでも入って待つとします。



土産はないと思うので期待してないです(笑)

ではまたね。