年末年始の帰省

こんばんわ。

あまりにあまりな久しぶりのブログ更新www
めっちゃ長く放置してた。ごめんなさい。


今日は恒例の年末帰省。
切符がなかなか取れなくて、5時の新幹線になってまいました。


家を出る4時に雨がほとんど降ってなかったのが、その後豪雨だったらしい。セーフ!

土産&お供えとして東京限定じゃがりこ東京ばな奈をゲット。

完全に田舎者である。
でもまあ、田舎の人には東京の二文字がついてるのがこれ重要さ。


ついでに夕食の駅弁もと物色。
なかなか幕の内的なおかずのバリエーションに富んだものがない。


三ヶ所見てようやく見つけたのがこれ。
冬季限定の飾り幕の内


結構当たりだった。
お品書きが付いてて何か分かる。


帆立の炊き込みご飯にあんこうの唐揚げ、鯛の白しょう油煮に煮物などなど

新大阪に20時に到着後乗り換え。
21時に相生到着!


タクシーで実家まで5時間半ですなぁ。
仏さん拝んで布団出して敷いてイマココ


母はひたすらしゃべる喋る。
いやいや親孝行と思って聴いてるよ。


では風呂入ってくるよ。
またね。