久しぶり

こんばんは

2年ぶりくらいに更新します(そこまでいってないか?)

SKP退職してから3年間いろいろありましたが、結局再就職できずぶらぶらしてカラオケ同好会や隣人会に参加させていただいてました。
マンションの諸先輩には本当にお世話になっております。

和田さんをはじめ、渡部さん、熊倉さん、住本さん、城川さん・・・
渡部さんと城川さんには、新橋までプロの歌手のショーを見に連れて行って下さいました(ただ、演歌、歌謡曲でしたが)

そんな中2013年には縁があってポラスに就職させていただいたのですが、仕事の内容が事務と言っても書類を電子化する仕事でスピードと正確性を求められ、書類によっては社内用でなく顧客に渡すので汚せないものもあったのです。

そのプレッシャーで仕事に行けなくなり、結局契約満了と共に退職しました。
給料は安かったけど良かったのですけどね。

その後、まただらだらとしてます。
ただ、秋田の義母さんは弱っていき、家内が月に1回定期的に帰って身の回りの世話と病院の付き添いをしてます。

その間、家では息子がいますので私が主夫してます。
なので仕事を探すのもそれを考慮して探さないといけないという難しさ。

月に1回、自分の定期通院もありますしね。虎ノ門まで行ってるので丸1日仕事です。

しかも家計が苦しくなってます。いやもう限界です。
障害年金だけではだめで、なけなしの退職金を切り崩してましたがもうありません。

家内は働く気はないみたいで。
息子は私たちを養う給料をもらってないし。もちろん結婚もまだです。

このまま年をとれるのか、先を考えるとゾッとするのですが仕方ないです。自業自得なのですから。
何とか仕事を探します。

これは今日の富士さんの夕景です。

それでは息子が帰宅しましたので、彼の飯を準備します。

ではまた