東日本大震災

昨日の午後2時46分、宮城県沖でM8.8(後日M9.0に変更)の未曾有の大震災が起こりました。

青森から岩手、宮城、福島、関東にかけて信じられない光景が広がりました。


津波が海岸近くの町を襲い、火災はまるで戦争の直後のように黒煙を上げています。

今の段階で死傷者は1600名といわれていますが、これからもっと増えるでしょう。。。


被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。

何かお力になれればと思っています。


福島原発の炉心溶解問題も何とか解決できるように、皆で祈りましょう。

これが暴走でもして爆発したら、それこそ最悪です。


そしてメディアに出てきませんが、長野北部でも大きな地震がありました。

被害がたいしたことないことを祈ります。


この大震災に隠れてしまいましたが、宮崎の新燃岳噴火、口蹄疫のことも忘れてはいけません。

鳥インフル問題もあります。




今も揺れがあります。

ずっと揺れているようです。


自分が揺れている時もあるので、地震にやられたのかもしれません。




息子は東京で働いてました。

すごく揺れたけど、すぐに仕事に戻らされたそうです。


舎人ライナーが止まってないらしいとのあやふやな情報を元に歩いて向かったらしいです。

荒川を渡る時が一番寒かったそうです。


結局、車で迎えに行こうにも道は大渋滞で動けず、6時間歩いて帰ってきました。

若いって無謀だなぁ・・・



昨日寝たのが4時前で眠いので、今日は早く寝ます。

みなさま、おやすみなさい。