誕生日のランチ

こんばんは。


実は相方が誕生日を迎えました。

それで少し遅くなったのですが、ランチに行ってきました。




予定の店がいっぱいで入れず、姉妹店とやらに行ったのですが、これが大当たり!

雰囲気もいいし、接客もよかったし、なにより美味しかったです。




相方はパスタのランチコース

私はメインディッシュのランチコースを選ぶことに。




前菜と飲み物がついてくるコースで、彼女は「スモークサーモンのフィットチーネ

フィットチーネは、平打ちの幅広パスタです。

私は、「自家製ソーセージと白いんげんのトマト煮」をチョイス。





まずは前菜から。

「焼き野菜」クリームチーズはついてきてました。

ジャガイモ、プチトマト、ズッキーニ、ブロッコリー、にんじんなどを焼いてオリーブオイルをひいた皿に並べてありました。

上からかけたのかもしれない。

中央に白く見えるのがクリームチーズです。




スモークサーモンのフィットチーネ

クリーミーなソースでサーモンの味と風味が生きたパスタになってます。





自家製ソーセージと白いんげんのトマト煮

少し癖のあるソーセージは脂がぎゅっと閉じ込められてて美味しかったですし、甘めの白いんげんがよく合いました。

ソースは酸味が効いててきゅっと引き締まった感じです。




ふたり美味しくいただきました。






また行きたいねっていいながら、ごちそうさましたのです。

また行きましょう・・・ぜひ





そんな半日でした。