一周忌法要

一周忌の法要も無事に済んだ。

(実は法要の後で倒れ込むように寝てしまい、無事でもなかったのだが(苦笑)幸い大事にいたらず夕方まで寝ていた。気が抜けたのと風邪のせいだと思う。)


去年は今年と違って暑かった。
6月なのに真夏日だった。

暑い中病院に通ったなぁ。
もうエアコンが入ってったし。


父の苦しみを、母の悲しみを見てきた。
通夜と葬儀は大雨だった。
だから、今日も雨降りなのだ。
父はよっぽど泣きたいのか、雨男かです。


明日は母がまた病院に帰る。
まだ抜糸までに2週間はかかるので入院なのだ。

弟は独り身なので、中途半端に母が家に帰ってきてもどうしようもないから。


4日の命日まではいようかと思います。

これを読んで下さった方々に感謝して
おやすみなさい。