近況

こんばんは


最近は絵も描けず、主夫業をやっとります。

家内の母、義母が手足が動かなくなりひとりでは生活できないということだから、実家に帰っているからです。


実家のあるところの病院では対応できないみたいで、大学病院への入院を勧められたりもしたのですが、そうすると運転もできない家内は世話にも行けないのです。

大学病院から来れれてる医師のアドバイスで薬を変えてみたとこと痛みが減り、歩けるようになってきたとのことですが、まだまだひとりでは無理とのことで家内は行ったきり。何とかこっちに連れてきて面倒を見れるとよいのだが。



私の実家の母は母で、5月にかかとを骨折してようやく退院したばかり。

ですが踵は大丈夫なのですが、脛が痛いというのです。寝てる所から起き上がるのが大変らしい。



ベッドにすればいいと思うのだが、そばにいれないもどかしさで何もしてやれない。

今日も買い物に行ったはいいがバスで帰るのに一苦労したという。荷物がちょっと増えるとバスに乗せるのも運ぶのも大変なのだ。なんといっても83歳だから。そばにいてあげられたらいいのだが(私がいても役に立たないかもしれないが)



そんな中、私は炊事をして、買い物洗濯掃除して生きている。

精神的には安定してるので、できるのなら仕事をそろそろ探し始めたいのですがね…


何とか絵の1枚でも描けるように努力してみる・・・うん・・・

ではまた。